県内外から32の団体、400名超が集まりました。
内容は団体戦
予選リーグ。 上位チームが決勝トーナメントへ そして 最後に決勝リーグという3STEP■小学生低学年 - 予選
vs たからづか剣道会, 清水台剣修会, 篠山警察少年剣道会 の計4チームで
少しずつ調子を上げ、なんとか1勝。緒方くんの値千金の一本で、結果、ギリギリ3位でリーグ戦突破。
■小学生高学年 - 予選
vs 北六甲台剣友会, 兵庫少年こだま会, 多田剣朋会, 丹波市スポーツ少年団 の計5チームで
低学年とは違い、考え頭を使った剣道を目標。
高学年も尻上がりに調子をあげ こちらも3位でリーグ戦突破。
■中学生 - 予選
vs 芦屋剣道協会, 尼西水明クラブ, 宝塚少年剣道錬成会 の計4チームで
中学生もやはり「すずかけ」。 尻上がりに調子を上げ 勝ち数を重ねてリーグ2位。
この「すずかけ」の特徴になりつつある尻上がりに調子を上げるのは直したいですね。初戦の入り方。気持ちの作り方。でしょうか?
しかし、結果、低学年・高学年・中学生共にリーグ突破できたのは何よりでした。
■小学生低学年 決勝トーナメント
一回戦
vs 西淀川剣友会
小栗(ハナ) さん・平江くんの活躍が見れましたが本数負け 惜しい
■小学生高学年 決勝トーナメント
一回戦
vs 至誠館
予選後半の波をそのままつないで安定した流れで勝利
二回戦
vs 妙法寺
やはり強豪。先鋒から流れをもっていかれてしまい 負け
■中学生 決勝トーナメント
一回戦
vs 宝塚剣清会
二回戦
vs 篠山警察
一つ一つの問題点をつぶしながら勝ち進みましたが、もうひとつ上のレベルに行くためにはまだまだ足らないところが多いみたいです。
三田市総体まで3週間 小学生も中学生も大会前に良い稽古できました。
大会で結果が残せるよう今回分かった課題をクリアして行きましょう。
大植先生が言われました。
「試合前に体調を崩したり、怪我をしたりと自己管理をするのも大事なこと。」
体調管理 大事です。 気を引き締めて三田市総体まで頑張りましょう。
最後に 参加させていただきました尚勇館さんありがとうございました。
また監督・審判をしていただいた先生方。応援に来ていただいた先生方。応援、補助していただいた保護者の皆様。ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿