2013年10月12日土曜日

合宿のお楽しみ 

あれ? もう宴会始まってる・・・
さて、稽古を終えて宿に帰ると、お風呂タイム。
大人の方に先に入って頂き、後から子ども。といっても、夕食が6時からですから、慌ただしい。
誰も上がらぬうちに子どもたち突入!!おそらく男子風呂はイモ洗い状態・・・・女子は隣の喧騒を聞きながらのんびり入れます。でも、幼稚園児は隣の方が楽しそうに思えたようですよ。


扉を開けると・・・・なぜそこで?
 
お風呂が終わると一息。

冷蔵庫にビール、布団部屋に懐中電灯とUNO、物置には、ぎっしりこども??大人も子供もテンション高いです。





夕食の配膳はみんなお手伝い。
メニューは、ハンバーグにおさかなフライ、スパゲティ、キャベツの千切り、トマトとチーズ風味のスープ。

「いただきまーす」
夕食後は、親睦会。井上先生の音頭で乾杯!!子供たちと母が考えたゲームはどれも楽しく、盛り上がりました!超豪華?景品付き。

絵しりとり、まさかのドンでん返し
今回、差し入れもたくさんいただきました!おかげさまでテーブルには美味しいお酒がいっぱい。松野先生おススメ甘いみかんも大好評♪ 母たちには田中さんより焼き菓子です♡
さすが役員経験者ツボを心得てらっしゃる。

竹林先生からの500mlスポーツドリンクは稽古の時にも配れて役員大助かり。それぞれ名前を書いて宿にも持ってきました。でも。
「俺のがない!!!」
「名前書いてなかったの?」
「オレ、って書いてた」
・・・・・想定内。


4時間の稽古あとでも子供たち、元気。
飲み食いよりもみんなでゲーム。しかし母たちのケーキには敏感に反応。








 先生方、お酒も楽しみつつゲームも参加。
みなさん相当な酒豪です。











タオルで綱引き負けたら新聞たたむぞゲーム。5人1チームなので最後の大将は片足分の新聞だったりする。



精神統一コップを積み上げまた崩す、そのスピードを競います。さすが居合の名手、集中力抜群?!










たたいてかぶってじゃんけんポン!
剣道で鍛えた反射神経、発揮?


伝言ゲームは珍解答あり、なかなか正確には伝わらず、笑いを誘いました。

最後に大植先生のお話で締めくくり、おやすみなさ~い・・・・

では終わらず、子供たちは遊ぶぞ遊ぶぞと盛り上がり、大人は別室にて二次会。夜更け、いや夜明け近くまで笑いあり涙ありの親睦会が続きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿