2015年3月1日日曜日

積み重ねる努力

月日の経つのは速いもので、もう3月です。
稽古日誌、中途半端に下書きのまま保存された原稿がこんなに・・・!!!

試験真っ最中の学生さん、何事もため込むと後が面倒ですよ・・・コツコツ積み重ねが大事。

今日も稽古の初めは井上先生の指揮で体を動かすところから。
体操やランニングの他、手刀で踏み込み足なども取り入れています。
素振りも体育館の端から端へ、足を使って。
今日は田中くんがお手本。とてもきれいで、気合の入った素振りでした。
これも、無欠席で稽古に通った積み重ねの成果です。

今日また新規入会の男の子がいました。かわいらしく自己紹介してくれました。
すずかけ剣友会会員数、とうとう130名を超えました。
大人もそうですが、やはり子どもの人数が増えたのはうれしい成果です。
コツコツ勧誘活動を続けてよかったなあ。

しかし年度末、生活が変わって退会される方もおられることでしょう。
退会の連絡は手続き上、期日までにお早目にお知らせください。



…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名が剣道を楽しんでいる兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿