2015年6月6日土曜日

春の親睦会 15/5/17

毎年恒例の春の親睦会。

今年は大人、子ども合わせて76人の参加で、
とてもにぎやかな親睦会となりました。


 

 

 

新入会の子どもたちの自己紹介&皆からの質問。
賞品めざして○×クイズで大盛り上がり。


 

井上先生からは、
すずかけ剣友会の3つの目指す姿についての
お話をしていただきました。

一つ 自分から積極的に「あいさつ」できる人になります。
二つ 人の話をちゃんと聴いて、
   自分で考えた事を「はっきり言える」人になります。
三つ 周りから支えられているという「感謝」の気持ちを忘れずに、
   どんな時も仲間を大切にする人になります。

特に三つ目、何か困った事があったら一人でかかえこまず
友達にでも、先生にでも相談し、どんな時も助け合う。
仲間を思いやる心を大切にする、すずかけ剣友会にしましょう!

最後は大植先生からのお話。
中学生時代から現在に至る
壮絶な剣道人生を話していただきました。
「剣道から逃げたいと思った事が何度もあったが、
 仲間がいてたから続ける事ができた。」
というお話がとても心に響きました。


あっという間の2時間半。
今年も楽しく、無事に終了しました。



…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45
幼児から大人まで会員約120名以上の兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿