2017年9月23日土曜日

ゴールデンエイジプロジェクト 17/09/23

本日、宝塚市立スポーツセンターにて行われましたゴールデンエイジプロジェクト(阪神北地区)に4年生と5年生から6名が受講させていただきました。

浦先生、佐藤先生による講話、木刀による基本稽古法


講和では竹刀ではなく、刀の使い方。礼法・作法。
そして剣道では特に大切とされる言葉
「一眼二足三胆四力」 も学びました。
 木刀による基本稽古法

これはすずかけの練習でも取り入れてますが、佐藤先生により細かい注意点なども指導していただけましたね。
先生たちの約束

「自分の道着、袴は自分で洗濯すること!!」 見事に「はいっ!!」って返事出来てましたね。お母さんたちは大喜びだわ!!






足さばき、すり足、あゆみ足など様々な足を使った稽古。


最後は面をつけて先生への打ち込みも頑張りました。みっちり朝の10時から夕方16時近くまで。頑張りました。
疲れた~とは言ってたけど、来年も受講したい!!って声が嬉しかったです。
是非受けてください!!


疲れてすずかけの稽古には出れなかったけど、皆で仲良く、おやつパーティー

ほんと楽しそう!!

良い稽古をいただきました1日でした。

浦先生、佐藤先生並びに関係者の方々、ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿