2013年8月28日水曜日

ドロナワ

先日大雨が降ってから秋の気配がぐんと深まりました。

本日、中学生2名、小学生6名、先生大人4名、少人数ならではの稽古内容でした。
井上先生からのお題は・・・「今の自分の面打ちを客観的にとらえる」

そしてブログ係に課されたお題は・・・「カメラで一人一人の打った瞬間をとらえてください」

キャプテン草田さん、体調不良にめげず
ひゃ~!!このブログを見て頂ければお分かりかと思いますが、こちら連写機能なしのガラケーでございます、そんな高度な写真、50枚に1枚とれるかどうか・・・・と、弱音を吐くとすぐに助け舟が。
平江母と藤原父が連写機能付きスマホで撮影に協力してくれました!!ありがとうございます!

 せっかくですから、キャプテンから順に・・・・


副キャプテン瀬川くん、間合いもばっちり
後ろの舞台で子供たちは何をしているのかというと・・・カメラが捉えた自分の姿を絵に描いているのです。






 
田中くん、いい声です


大内さん、撮るのが一番難しかった・・・
 
 
藤原くん、「上手くみえる!」と驚きの声。褒められてる???
 
 
 
廣田くん。本日のピカイチ!撮る方も打つ方も大満足

 

いつか振り返ってこの時の自分より上手くなっているといいですね。
 
最後に、大植先生からご指導頂きました。
 

「泥縄」

 
本日のブログ表題は、人の名前ではありません。これです!
 
泥棒を捕まえてから縄をなっていては間に合わない。つまり、常に準備怠りなく、どんな事にも対応できるように。
剣道もまた その通りで、構えは常に対処できる姿勢で。後ろに重心が乗っている子、気を付けましょう。
 
しょっちゅうシャッターチャンスに携帯をどこかにやってしまうブログ係にもあてはまるようです・・・・。
 
 
 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿