2013年12月7日土曜日

作品展で

今日の体育館はいつもと違います。

今日から15日まで、周りぐるりと小学校生徒の絵画が飾られます。もちろん、剣友会メンバーのもあります。
さっそく、これば誰のだ誰のはどこだと探して楽しむ母子。
見れば納得。絵って性格がよく表れるものなんですね・・・・。

おっと稽古の話。

今日は体験1名。新入会3名。中学生2名に小学生10名。大人11名。

いつものウォーミングアップに、井上先生の指揮で、胴打ちも加わりました。初心者も大きな大人相手に胴を打って楽しそうです。

本日は徳楽先生もいらっしゃいました。お忙しいようで、途中で帰ってしまわれましたが・・・。
土曜は基本、大人の稽古。井上先生も、小学生の指導のあと、面をつけて稽古されました。

こういう時、先生に「お願いします」と言って自分から出向くことも大切だと仰っていました。
まだ小さな子供たちには勇気がいることかもしれませんが、ぜひ自分から稽古をつけてもらいに行ってほしいですね。

今年は年内最終稽古が12月21日。
水曜を入れたらあと4日しかありません。はやいものです。

そして、15日はすずかけ剣友会忘年会。1月12日は新年会。
お申込み、随時受付中!!



0 件のコメント:

コメントを投稿