2014年3月22日土曜日

お客様

3月半ばになると、卒業式でいつもの小学校の体育館は使えません。

困った困ったと役員あちこち手を尽くしました。三田市はスポーツが盛ん。どこの体育館も2時間まとめて確保するのはなかなか大変です。

土曜日。二週続けて、ゆりのき台中学校の体育館を使わせていただけることになりました。
いつもと違う場所での稽古はなんだか新鮮な感じ。

おじゃましま~す♪

広い!!
舞台がない!
モップ後のごみ吸い取り掃除機がある!!!
天井がキレイで雨漏りしなさそう!!!・・・(すずかけの体育館は再来年改修予定だそうで、それまでは雨の日要注意なのです)

つつじが丘の方も加わって、広い体育館でのびのびと稽古をすることが出来ました。
たまには他団体の方と稽古するのも楽しいですね。試合で競うもいいけれど、共に汗を流して「交剣知愛」はもっといいな、と思います。


日曜日。流浪の稽古は続きます・・・。

上野台中学校の体育館を使わせていただきました。
意外と近くてびっくり。
そしてやっぱり広い。
広くても子供たちの声が元気で大きいのがうれしいことです。

先生、地域の方のご協力で子どもたちに貴重な経験をさせてあげることが出来ました。
ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿