2014年5月11日日曜日

春の親睦会

午前中稽古で一生懸命に汗を流した後は、毎年恒例春の親睦会です。
役員は一足先に会場となるコミュニティーハウスへ。

「予約入ってませんよ」

ええええ!!そんなはずはないっ!
血相変えたこちらの様子に事務の方もようやく調べなおしてくれました。

「あ。ありましたねえ」

ふう・・・・びっくりした・・・ああ、せっかく早めに来たのにもう13時だ・・・でも無理言って借りてるから、ここは笑顔でお礼。


 案の定、開始時間はずれこみましたが、無事に井上先生の音頭でカンパイ!


今日は過去最多数ではなかろうかという参加率。さらに、子供側の机が先生一般側より多いなんて、うれしいことです。


指文字伝言ゲーム
 でも新入会員入って誰が誰だかわからない・・・という方のために、各学年ごとに自己紹介&抱負発表。







3~4月の新入会として5人の子供たちが加わりました。パチパチパチ・・・いい塩梅にお酒の入った大人たちからの質問攻勢にも緊張気味にちゃんと答えられました。
古株の子供たちはなぜだかキャラクター帽子をかぶったりして、楽しげです。

芸と言えばあのお方、鈴掛鈴之介さんは残念
ながら今回登場しませんでしたが、後継者候補(?)が現れたのは特筆すべきことでしょう。

さらに会をもりあげるのは、出し物を考えてきた子供たち。

ドラえもんチームのじゃんけんゲームに始まり、DX男子チーム、一撃必殺チーム、すずかけガールズと続きました。今年のビンゴゲームは皆様のおかげで豪華景品勢揃い。まんが、靴下、ドレッシング、センサーライトまであり、選ぶのにずいぶん迷ってしまいます。
やはり剣道人、竹刀人気高し。

予定より時間オーバーでしたが、盛会のうちに終了しました。
さてさて、酒豪の先生方、子供たちのお名前覚えて頂けたでしょうか?
まずはやっぱり、稽古でアピールですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿