2016年9月11日日曜日

第45回芦屋東ライオンズクラブ創立50周年記念少年剣道大会 16/09/11

9/11(日) 芦屋市立体育館・青少年センターにて開催されました、芦屋東ライオンズクラブ少年剣道大会に参加させていただきました。


学年別・男女別 個人戦の大会です。すずかけからは 

3年生以下女子 深町
3年生以下男子 田中(雄) 平江
4年生女子 小栗(花)
4年生男子 野村(多) 金沢(拓)
5年生女子 橋本 大濱
5年生男子 新庄
6年生男子 廣田 野村(太)

の計11名が参加しました。






結果は

3位入賞 橋本

ベスト8 深町

ベスト16 平江

でした。

初勝利をして自信をつけることができた子もいれば、日ごろの練習の成果が出せず悔しい思いをした子もいます。

三田市総体まで後2週間。 各自課題が明確になったことで何を頑張ればよいかを知ることができた大会だったと思います。

以下今回の訓示

「不思議な勝ちがあっても、不思議な負けは無い。負けの原因は必ずあるからそれをはっきりさせ次につなげよう。本気でやることが大事。本気でやらないと悔し涙もでない」 井上先生

「剣道は中心線の取り合い。自分から相手の中心から逃げないように!そして1本とることにがむしゃらになろう!!気持ちが大事である」 高原先生

「勝つために2つの努力が必要。 練習での努力と試合の時の努力。どちらもやって勝ちにつなげることができるものである」 平江先生





0 件のコメント:

コメントを投稿