2016年9月25日日曜日

第39回三田市総体剣道大会 16/09/25

9/25 三田市総体に参加しました。毎年この大会には基本的に全員が出場します。


今年のすずかけは小学生(含幼稚園)32名・中学生1名・一般8名の計41名が出場しました。
すごい人数での参加となりました。(その他すずかけ在籍で、各中学・高校からの出場者も多数有)

個人戦

2年生以下は基本打ちの判定試合です。


ちびっこ剣士 負けたくない気持ちが出ていて大きな声が響いていました。



すずかけ対決 どっちも頑張れ!!

ほぼ全員が出場ですから、もちろん初めて試合に出る子もいました。


緊張した子 くやしくて涙を流した子 1本取れて笑顔満開の子 様々な感情が溢れ出ていました。

団体戦



小学生団体は、なんとA・B・C・D・E・Fの6チームが参戦 

個人とは違う チーム戦。  取った1本 取られた1本が勝敗を分けます。


結果

小学生1年以下
優勝 鍵和田(菫)
3位  深町(佳)

小学生2年
優勝 金沢(流)
準優勝 廣田(澪)
3位  松下(廉)



小学3年
3位  鍵和田(悠)

小学4年
優勝 野村(多)
3位  金沢(拓)

小学6年
優勝 廣田(瑞)
準優勝  土橋
3位  野村(太)


小学生団体
3位  ずずかけAチーム
    すずかけBチーム



一般団体
準優勝 すずかけAチーム



皆よく頑張りました。
ただ、小学生団体戦。悔しい結果でしたね。 次、市長杯で巻き返せるように取り組みましょう。
まずは10月。合宿です。いっぱい汗をかきましょう。


今大会、大勢の参加ができた背景には多数の先生方に審判をしていただいたことや、運営や補助していただいた保護者の方々のご協力がありました。

ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿