2017年5月28日日曜日

第45回中兵庫少年剣道大会 17/05/28

三田市は運動の週末でした。
三田市のほとんどの小学校は運動会。

そして、本日 5/28 (日)丹波市の愛育館にて第45回中兵庫少年剣道大会が開催され、すずかけ剣も参加させていただきました。



三田市も神戸市から比べると寒い寒いと冬にはよく言われるんですが、今日は朝が早かったからか丹波市、結構冷かったです。



すずかけ剣からは
小学生団体2チーム、中学生団体1チーム
個人戦 小学生低学年、小学生高学年女子、中学生男子、中学生女子にエントリーさせていただきました。 合計26名 でした。



新チームで臨む初大会。個人の絡みもあり、先生のメンバー選考の苦慮がうかがえる構成でした。

団体、個人ともに、まずはリーグ戦。そこから勝ち上がれればトーナメント戦で決勝まで。

小学生団体Aチーム リーグ敗退

小学生団体Bチーム リーグ1位通過 団結力高く 動きもよかったです。
気持ちものっていたように感じました。試合前の円陣 気合乗りますよね!!
トーナメントに入っても勢いはつづき、1回戦も突破。2回戦も奮闘しましたが入賞まであと少しというところで力尽きました。。。

以下個人戦
小学生高学年女子 3人出場 リーグ敗退

中学生男子 2人出場 リーグ敗退

中学生女子 2人出場 紗菜恵、リーグ突破できましたが、入賞には届かず。。。

順番あえて変えました。

小学生低学年 7人出場 出場者人数もこのカテゴリが一番多く、待ち時間が長い子もいました。悠と真央がリーグ突破。気持ちがのってました。

悠はもう少しというところで敗れてしまいベスト8

真央 延長戦を制してから気持ちが乗ってきたのか、決勝まで進みましたが、最後は勢いに負けてしまい準優勝!!



小学生団体では同じ三田市の尚勇館さんが2連覇を達成。 さらに今年はBチームも3位に食込むという好成績。 

来年こそは連覇阻止!!できるよう頑張りましょう。

審判、監督の先生方ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿