2018年3月25日日曜日

第28回 すずかけ杯 180325

小学校での卒業式も終え、桜が咲き始めた三田市。
すずかけ剣友会 年度の締め「すずかけ杯」も今年で28回目。
まだ、卒業式の余韻の残るすずかけ台小学校の体育館で今年も開催いたしました。
今年は仕事などで参加できないという人もいましたが、それでも60人の選手が参加。役員さん・保護者の方 全員参加で盛り上げていただきました。
Cクラス(初心者組)の子供たちも総体形式で基本の判定試合。
練習の時とはまた違った緊張感を持ち、大きな声が出ていました。
Bクラス(防具つけたて組)Aクラス(実践組)中学生は個人戦。日頃の仲間も今日は皆、ライバル。
そして、高校生以上の一般の部は3人制の団体戦。12チームによる熱い戦いでした。
なにより楽しそう!!

新キャプテン同士の熱い試合
6年生最後の因縁の戦い
昼食タイム





そして、午後の部
60名の選手による紅白試合!!
子供たちも先生方も熱い楽しい試合になりました。

赤、白どちらも互角のシーソーゲーム。毎回思うのですが、ほんとこの紅白試合の組合せは絶妙です。


さて、4月から新年度になりますが、絶賛新入会員募集中です!!
女性剣士もたくさんになってきましたよー


そして、新年度は会初の2人キャプテンで行くことになりました。
新キャプテン・副キャプテン 頼りにしてます!!

最後にご準備いただいた役員・保護者の方々。また数多い試合の審判をしていただきました先生方 ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿