2018年10月21日日曜日

第41回三田市総合体育大会「剣道の部」 181021

10/21 三田市総合体育大会 「剣道の部」が開催されました。
年に一度、会員全員が出場することのできる大会。
今年は、年長さんから一般まで47名出場させていただきました。
開会式では 松本先生と國分先生が剣道形の模範演技を披露してくださいました。
まずは個人戦 
年長さんから2年生は形の判定試合。大きい声を出して頑張りました。

3年生は皆初戦は突破!!そしてスミレが魅せてくれました!!
4年生 すずかけ対決も多くありましたが、頑張って入賞独占!!圧巻。

5年生 出場者数は多かったけどちょっと苦戦。そんな中 ユウが頑張りました。

6年生 最後の総体 皆、優勝目指して頑張りました。準決勝ではキャプテン同士の対決 意地のぶつかりあいでした。

以下、入賞者をご紹介。

1年生以下の部
3位 コウセイ

2年生の部
準優勝 カオ

3年生の部
優勝 スミレ

4年生の部
優勝 リュウト
準優勝 レイジ
3位 リク
    レン

5年生の部
3位 ユウ(本間)

6年生の部
優勝 タクミ
3位 サワキ

中学生1年男子の部
3位 ノブ(けやき台中)

中学2・3年男子の部
優勝 ミズキ (ゆりのき台中)
3位 小西君

中学2・3年女子の部
優勝 サナエ

団体戦
小学生の部には5チーム
一般の部には4チームが参加しました。

小学生の部ではチーム数が多いのですずかけ対決もありました。
Aチームを倒すべく頑張ったけど、惜しくも負けたCチーム 女の子チームでしたが頑張りました。悔し涙が美しかった!!
尚勇館Aに本数負けという僅差だったBチーム 5年生中心のチーム 来年は絶対優勝狙えます!!
Dチーム、Eチーム 初試合の子もいましたが前に出て頑張りました。

そしてAチーム 苦労しながらも勝ち進み 決勝戦 vs 尚勇館A

先鋒先取で流れが来たーーーーと思いましたが、次鋒で返され流れが・・・
中堅もまさかの2本連取されてしまい。。。。。

スコア的には 1-3 惨敗です。。。。悔しい。悔しい 準優勝でした。
そして一般の部
こちらのトーナメントも競合揃いで大変でしたが、Aチームが決勝まで進みました。
そしてこちらも vs 尚勇館A

果敢に攻める姿を見せていただきました。が、残念ながら 0-3 で完敗。準優勝

今回の悔しさは市長杯で晴らしてもらいましょう!! 

チェストー すずかけ!! きばれー


最後に大会運営いただきました皆様、審判をしていただきました先生方(12名!!)そして保護者の皆様、大変お疲れさまでした。 ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿