2013年4月21日日曜日

気合!!

いつもの素振り稽古の際、井上先生からご指導がありました。
昨日、大植先生が仰ったことを意識して振ろうとのこと。

みんな忘れてないよね・・・?

まだまだ考えと体の動きが一致しない子もおります・・・・。


そして、大植先生からのご指導は・・・

「返事をしっかり!!!空気を切り裂くような声で!!!」

「ハイッ!!」

よい返事は聞いているだけで気が引き締まりますね。



中学生組は、学校の顧問の先生も見学に来られました。今日は大植先生からご指導いただいています。

きびきびした動きが見ていて心地よいです →
← 防具初心者組。元気です。気合入っています!!!



「面打て!」

「メン!!」

 
 
 
小学生チームは面の打ち方を稽古中 →
      
ちゃんと真中に当てて心地良い音が
聞こえるでしょうか? 基本を丁寧に教えていただけるこの時期は貴重です。
                                                                   
初心者組、体験組も基本を丁寧に教わっています。日に日に、目に見えて上達しています。
 
最後、大植先生からの訓示は、気合を入れて稽古に励むように、というものでした。
精一杯気合の入った稽古をしていれば、それが普段の実力につながるとのこと。
 
気温の変化もあり、そろそろ新学期の疲れが出るころですが、みなさん体調に気をつけ、気合を入れてがんばりましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿