2014年4月8日火曜日

新年度

すずかけ剣友会のブログを始めて1年がたちました。掲載100回を超え、ブログも終わりかと思われた方もいらっしゃったことでしょう。

ところがどっこい。
ブログ係が手一杯になるほど、剣友会は盛り上がってるのでございます。
3月から4月にかけて、小学生の新入会も増えました。中兵庫の大会準備も大詰め。
総会を無事に終え、腰がぬけそうなほどの資料ファイルの箱とともに役員を引き継ぎ、スタートから処理案件山積みで始まった今年度。
しかしまだ草田代表は頑張ってくれてます!引退するのが淋しいからだねと言ったら怒られる?(笑)頼もしい先輩に支えられ、先生方にも温かく見守られ、たいへんだけど今年も楽しく頑張れそうです。

まずはさっそく入学式に勧誘ビラ配り。
六年生がいないので、4年生以下のメンバーが頑張りました。
がんばって、はりきって、一年生を見つけると校門からどんどん離れていく子供たち。
おーい、目の届くところで配ってよう~!!

「すずかけ剣友会は、目先の試合の勝ち負けよりも、剣道の基本を習得することを大切にしている。長く剣道をすれば伸びていくのは、基本がしっかりしているから。人間形成にもつながること」
総会での大植先生の言葉です。

元気なこどもたちがこれからどう成長していくのか、楽しみですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿