2014年10月11日土曜日

合宿の夜

始まる前から盛り上がってマス
宿では、超ハイテンションに仕上がった子供たちが走り回っていました。「こらあ、走るな!」と体さばきで彼らをかわしつつ親睦会の用意をする母たち。

大人男性陣はお風呂へ。子供たちがいつ入ってくるか知れない状況で、ゆっくりと湯船につかることもできなかったと思われます・・・・。
女子たちは少人数でワイワイ入った様子。水シャワーをかけて賑やかだったとか。

コップ積み。周りも真剣。

夕食準備は子供たちも手伝ってスムーズに出来ました。オカズに増税の影響を見たものの、ご飯は炊きたてのおいしいご飯でした。


ウマすぎて誰もわからなかった画




お楽しみの親睦会。子供たちが考えてくれたゲームは、どれもみんなが楽しめるものでした。




大植先生、バレてます・・・
2,3年生の「なぞなぞ」には、役員からの鳥羽市クイズを取り入れてもらいました。交流会前の基礎知識。失敗だったのは、難しすぎたことと、問題文の漢字にルビを振っておかなかったこと・・・
女子チームは絵描きしりとり。画力が問われます。
4年生はコップ積み。集中力が問われます。
6年生はコイン回し。いかにうまく騙すか・・・性格が問われます。



楽しい時間はあっという間。
松島さん監修「上半期試合ダイジェスト」の上映会(反省会?)も企画してたのですが、これは二次会会場へ持ち越されました。
子どもたちも片付いた大広間で二次会始めたようです。ちっとも寝ない。おや、騒然とした中で、黙々とコップ積みをしてる人が・・・もっとやりたかったのね。


宴の後。さて、ここに埋もれている大人は誰(どこ)?
布団を敷いても電気を消しても鎮まらぬ大部屋に、ゴロリと横になった田中さん。こどもたちは「怪獣だあ~」と叫んで襲いかかり、カニバサミ技で倒されて大喜び。うん、いっそ疲れたら寝るかな。
遊んでくださってありがとうございます。

次第に静けさが深まる秋の夜。
子供らに負けず元気な大人たちは、恋バナで4時半まで楽しんでしまったのでした。





…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名以上の
兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿