2014年10月12日日曜日

合宿 二日目稽古

朝6時。

絶対起きれないと思っていた役員一同、ぱちりと目を覚ましました。
子どもたちはどうでしょう?それと、二時間前に眠りについたであろう先生たちは・・・
子どもたちはすぐ目を覚まし、隣室で寝ている先生たちに構わずバタバタと布団を仕舞いました。

「散歩だ散歩だー」


秋の朝。けれど台風が近づいているせいか、生ぬるい湿った風で思ったほど寒さを感じません。
ましてや動き回る子供らは。
いつの間にか追いついた女子たちも、川を覗いたりおしゃべりしたり。

朝ごはんをすませ、午前の稽古。




今日は体育館半面しか使えず手狭ですが、防具を外に出したりして何とか場所確保。
はじめは基本稽古。昨日に続き、個人の目標を達成すべくそれぞれがご指導いただきました。




そして、合宿と言えばこれ。
かかり稽古。
合宿メニューが貼り出された時から、子供らには一番気になる稽古だったようです。
ついに来たか、と覚悟を決めた者から順に前に出ていきました。
みんなよくがんばりました。小さい子も、ちゃんと最後までやり通しました。

応援する方も力が入ります。頑張ってる姿を見せてもらえて、本当によかった。感動しました。
睡眠不足の先生方も頑張っておられました・・・本当にスゴイ。感謝です。


そして、紅白戦。
子どもだけでしたが、それぞれライバルたちと勝負しました。
勝った子らにはお菓子袋。
負けた子らには妖怪トイレットペーパー。

最後に個人目標を達成できたか、反省点を書いて先生方に見て頂きました。
青空の下、みんなでお弁当をいただいて解散です。

笑いあり涙ありの合宿は、これにて終了。
想いを分かち合った仲間と共に、これから一層稽古に励んでくれることでしょう。





…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名以上の
兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿