2014年11月1日土曜日

一日一得

ようやく小学校の音楽会が終わり、体育館が広々と使えるようになりました。ぐずついたお天気ですが、小中学生、一般とたくさんの参加がありました。



寒さを感じるようになってきたので、先日から準備体操に駆け足やスキップ、すり足を加えています。今日は、「後ろスキップ」にもチャレンジ。ん~何か違うような・・・難しいみたいですね。




始め、中学生は山崎先生が指導してくださり、初心者は田中さんと金沢さんが見てくださいました。
小学生は15日に行われるカーニバルの演目を稽古。監督・脚本・演出は、ペンネーム「風神雷神」。舞台を使って、本番までの最初で最後の?稽古です。ブログ係はあまり見てないのですが、なかなか微笑ましい出来だったようです。




後半はちゃんと面をつけて稽古しました。
元立ちの先生が多いので、次々にかかっていくことができます。
防具なしのチビッ子たちも頑張りました。
松本先生、今日はビシビシ絶好調です。体育館の外まで押し出される瞬間が撮れるかな、とカメラを持って待ってましたが、ならず。

それと、深町パパ復活!おめでとうございます!待ってました!




「なんとなく稽古するのではなく、稽古の度に一つでも目標を達成できるように」
印南、吉川、市長杯と大会が続きます。試合に向けて研鑽を積んでいってほしいです。

今日から11月。何かと行事が多く、体調を崩しやすい季節でもあります。すでに風邪でお休みの子もいます。試合に向けて、体調管理も万全でありたいですね。




…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名以上の
兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿