2014年11月16日日曜日

成果??

今日はまた体験者も加わって大勢での稽古でした。

しかし、始めの体操の時はなぜか元気のない様子・・・6年生の声は大きくしっかり聞こえるのですが。
「剣道は気合(声)が大事!」

「はい」

おや、そんな返事でいいのかな?案の定、やり直し。

「はいっ!!!」

スゴイ違い。しんどい時でもこんな声出せたらいいですね。

そうそう、稽古の前に剣友会有志すずかけカーニバル舞台発表がありました。
あれ?また?本番が終わって、その日の稽古で2回目をやり。今朝はまさかの3回目。

・・・上手になってる・・・。寸劇だけじゃなく、素振りや胴の切り返しも、リハーサルの時とは違う。
人に見られるという意識のなせる業でしょうか?井上先生、これを狙ってたんですか???

今年は積極的に自分たちで構成を考えての発表でした。昨年は、人前で声出して演武するなんて、と嫌がっていたのに、成長したものです。ギャングエイジならではの連帯感も生まれている様子。どんな経験でも成長の糧にする子どもたち、その元気が剣友会を盛り上げていってくれるでしょう。



…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名が剣道を楽しんでいる兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿