2016年10月23日日曜日

第67回阪神親善剣道大会 16/10/23

10/23(日) ベイコム総合体育館(尼崎市)にて第67回阪神親善剣道大会が開催されました。この大会には6月に行われた予選会の結果から三田市代表として選ばれた選手が出場しました。


すずかけ剣友会からは小学生の部に廣田君、大濱(夕)さん。
中学生の部に山崎(桃)さん。高校生の部に中谷さんが出場しました。


この大会の面白いところは各市町村の代表チーム同士ということに加えて団体の人数に特徴があるところです。

小学生は9人制
先鋒・次鋒・七将・六将・中堅・四将・三将・副将・大将

中学生・高校生・一般は7人制
先鋒・次鋒・五将・中堅・三将・副将・大将

です。まさに団体戦。


小学生の部

大濱さんは四将、廣田君は大将で出場。
結果は残念ながら 予選敗退。

中学生の部

山崎さん 中堅
結果 予選敗退。 残念。

高校生の部

中谷さん 五将
結果 三位 入賞 やりました!!


(この画像は三田市剣道協会サイトから拝借しました。すみません)

各部門の結果を見ると 宝塚・尼崎がどの部門でも上位に来ていました。強いですね。
三田市全体のレベルアップ必要ですね。

どんどん協会稽古にも参加して切磋琢磨しましょう。

一緒に参加していただいた尚勇館さん、羽束さん、清隆さんありがとうございました。
また、今回審判 監督として参加いただいた先生方 ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿