2017年10月1日日曜日

第11回阪神マスターズ剣道大会 17/10/01

今日は、パパ剣士の大会。尼崎市の小田体育館にて開催されました、第11回阪神マスターズ剣道大会にすずかけ一般の部から6名のパパ剣士が参戦しました。

この大会は3段以下にて年齢枠を設けた方式で、各部にて予選リーグを行い、各リーグ1位のみが決勝トーナメントに進めるというものです。


子供たちと一緒に剣道を始められた方がこのように剣道を楽しむ姿をうれしく思います。きっと子供たちも一緒に頑張れてうれしいはず。

さて、大会は初段以下の部のリーグから始まり、1勝あげたり、引き分けたり。そして負けたり。

廣田さん、田中(光)さんが予選突破。
そして田中さんは決勝トーナメント一回戦にて惜敗。廣田さんは準決勝まで進みましたがここで惜敗。

2段以下の部には藤原さんが臨みましたがリーグ2位にて予選突破ならず。

入賞することは出来ませんでしたが、皆、良い経験が出来たのではないでしょうか?なかなか、こういう大会が無いのでありがたいです。
また、今回は大植先生も応援に駆けつけていただき良い刺激になったのではないでしょうか?

次は三田市総体です。子供たちと一緒に頑張って入賞めざしましょう!!

大会関係者の皆様ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿