2017年10月22日日曜日

第40回三田市総体 17/10/22

三田市総体が台風21号が迫り来る中、駒ヶ谷体育館にて開催されました。


すずかけ剣からは年長さんから一般まで計41名の大人数での参加でした。
大所帯での参加のため審判の先生も10名。 ありがとうございます。

残念ながら皆(ブログ係りも含め)試合中は応援に熱中して写真が。。。無い


ま、とりあえず順番に結果報告いたします。

個人の部
1年生以下
準優勝 カオ

2年生
優勝 スミレ
3位  ユキノ
   ヨハン

3年生
優勝  リュウト
準優勝 レイジ
3位   レン

4年生
準優勝 リョウマ

5年生
準優勝 タクミ
3位   サワキ

6年生
3位  ノブタカ

中学生・高校生も学校出場でしたが、たくさんの先輩が優勝・入賞されました!!
小学生に関しては全ての部において入賞者出すことが出来ました!!!すごいですね~

つづいて団体の部
小学生は A~Eの5チーム 20名が出場


すべてのチームが1本でも多く、1勝でも多くと頑張りました。
そして、Aチーム 決勝まで進み、先鋒先取と良い感じで入れましたが、残念ながらテッペン取ること叶わず。

しかし、確実に皆 強くなってます。優勝チームとの力の差も埋まってます。
市長杯ではテッペン取ってもらいましょう!!


準優勝 おめでとう!!

一般の部にも4チーム 12名が出場しました。
子供たちに触発されて剣道を始められたパパ剣士たち。


試合後、コート係もしていただきありがとうございました!!

そして、Bチームが準決勝まで勝ち進み 熱い戦いを繰り広げ3位入賞
大将戦での相面はかっこよかったです。

皆様 お疲れ様でした。
また、設営・運営・審判していただきました皆様先生方、ありがとうございました。

最後に6年生の記念撮影
「交剣知愛」 ですね。


   


0 件のコメント:

コメントを投稿