2018年5月27日日曜日

第46回中兵庫少年剣道大会 180527

加東市 スカイピアにて中兵庫少年剣道大会が開催されました。
すずかけ剣からは
小学生団体
小学生女子個人高学年・低学年
中学生団体
中学生女子個人
の全部門にエントリー 人数にして22名

各部門 リーグ戦を行い、リーグ1位がトーナメントに進めるという方式。
まずはリーグ戦突破目指して頑張りました。

小学生女子個人 低学年
スミレ・カオが出場
2人ともよく前に出ていました。延長戦までもつれる試合もありましたが、最後まで気持ち入ってました。

小学生女子個人 高学年
ハナ・ナツキ・マオが出場

残念ながらリーグ突破できませんでしたが、良くなっていたところ。悪いところ。いろんな発見が出来たと思います。


中学生女子個人
サナエ・ユウナ・ナツコが出場

1年生ながら頑張った2人。そしてサナエはもう一歩のところで残念。三位入賞です。

団体戦
小学生はA・B 2チーム出させてもらいました。
リーグ戦。A・Bどちらも良くつなぎました。
Bチームは残念ながら予選敗退。(2勝1敗)
Aチームは予選突破(2勝) ただトーナメント戦。1本の重みを感じる試合でした。
残念ながら1本を取り返せず惜敗。

中学生もA・B 2チームでした。
中学リーグは一次リーグと二次リークのある変則的でしたが、Aチームは代表戦を制し二次リークへ。

Bチームは4チームのリーグ戦を勝ち抜けませんでした。


結果は残念でしたが、中学生は楽しそうに試合に臨んでいたように思えました。
これからも機会があれば「すずかけチーム」で大会に出てもらいたいです。

最後に、先生方にいろいろと注意を受けましたが、特に昼食の取り方。時間の使い方。技とは違う試合への臨み方。気持ちの作り方。考えないといけなかった点が多々あったと思います。

次の試合に活かせるよう刻み込みましょう。

審判・監督の先生。そして保護者の皆様。さらには加東市の皆様。
ありがとうございました。

******
ずすかけ剣友会のホームページが新しくなりました。
https://sites.google.com/view/suzukenkotemen/

0 件のコメント:

コメントを投稿