2013年5月19日日曜日

聞いたところによると



今日は日曜、中兵庫の試合まであと一週間となりました。



まず、井上先生のご指導で、鏡に向かって基礎練習。
(鏡を磨いておけばよかった・・・・)

すり足、大きく振りかぶって素振り、踏み込み・・・・
初心者は声も出せるよう頑張りました。足、上体、声。動きを一致させるのはなかなか難しいようです。

入会したばかりの彼は先生と競走!










切り返し稽古のあとは、大植先生からご指導頂きました。
踏み込みから気を付けるよう注意されました。左足で蹴り出て面を打つこと。
正しく美しく!

見てみたいです、調和のとれた美しい打ちを。がんばれ子供たち!


後半、ブログ係は所用のため抜けましたが、団体戦試合形式の稽古をしたそうです。

小学生 対 中学生。

見たかった・・・・結果は聞くまでもない。それより何か注意されたことは?

「鍔競り合いの際、脇に気を付けるように!」

うんうん、鍔競り難しいよね、それから?

「試合前後の挨拶に気合が足りない!」

ええ?そんな基本中の基本?これはいけません!

「それからチームの穴が2名・・・・試合で使える面を打て!」

2名・・・どんな面を打ってたんだろう・・・普段の稽古をしっかりと!

日曜は母たちも慣れない場所で戸惑いそうですが、しっかり応援したいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿