2013年9月15日日曜日

芦屋東ライオンズクラブ少年剣道大会

開会式での居合道演武
台風が列島に近づくなか、芦屋市立体育館青少年センターにて、芦屋東ライオンズクラブ少年剣道大会が開催されました。

幸い行きの道中は晴れ間も見え、予定通り到着しましたが、体育館前道路は車車車車・・・・・
クラクション鳴らされながらも何とか子供たちを降ろしてコインパーキングを探し出し駐車しました。

大内さん一回戦目

その間、運転手以外の保護者は館内の場所取りに奔走。構造が複雑なうえに、すごい人です。世界に知れ渡る日本の通勤ラッシュ時の乗車なみの争奪戦。それでもちゃんと会議室の隅が取れたのは、さすがです。
若干ここですでに疲れ果てた感がありましたが、開会式が終わればもう試合の準備。女子から順に次々と試合が進みます。

・・・・。
さて、試合結果ですが。
三年生廣田くん以外は一回戦敗退・・・それぞれ健闘したものの、課題も見つかった試合でした。
廣田君は80人以上の参加者の中でベスト16まで勝ち進みました!
つね日ごろの、強くなりたい上手くなりたいという気持ちの強さが試合で出たように思います。
今後さらに期待大ですね。


草田さん一回戦
井上先生、ご指導ありがとうございました。
國分先生、審判お疲れ様でした。

夕方強まる雨の中、それぞれ帰路につきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿