2013年9月28日土曜日

試合前日

今日はホントに人数多い!
そしてすごい活気だ!

これが本来のすずかけ剣友会なんですね・・・会員数100名近い団体ですから、その3分の1でも集まれば体育館内いっぱいの気合に気おされそうです。

そんなときに、3年生の男の子がご家族で見学。小さな子はびっくりしてしまったかもしれませんね。でも、すぐ隣で初心者チームが松野先生のご指導のもと、ほのぼのと(?)稽古していたのでよかったです。
初心者チームの中には、今日入会したばかりの5年生松島さんの姿もありました。新しい仲間が増えて、うれしい限りです。

さて、本日の稽古内容。
ほぼ、試合稽古でした。すべては明日に向けて。
中学生も11人参加してくれました。会場では、各学校から参加するのでしょうか。すずかけ剣友会からも1チーム出場です。
小学生は2チーム。個人戦も含め、昨年の先輩たちの成績に少しでも近づけるといいのですが。

さて、役員二人は明日の試合会場設営準備のため、城山体育館に赴きました。
三田市内各団体からそれぞれ参加して、西先生の指示であれこれ準備。
広く感じる会場ですが、明日は人でいっぱいになるのでしょう。
コートを作り、机やいすを並べ、正面にメダルを並べ・・・ひとつ持って帰りたいなあ・・・メダルを見た保護者みなそう思ったことでしょう。いえ、確かにそうつぶやいていました。
ちなみに、2位3位のメダル一枚約1000円だそうです。

明日、栄冠は誰の手に?
何より、見ごたえのある試合がどれだけあるか、楽しみです。








0 件のコメント:

コメントを投稿