2014年1月12日日曜日

初稽古

年が明け、煌めく朝日の差し込む体育館で、今年最初の稽古が始まりました。



あけまして おめでとうございます!!

姿勢正して新年の挨拶。

でも残念、いつもと勝手が違うからか子供たちの声が戸惑って小さかったので、仕切り直し・・・

今年も初めの注意は、声!
それから、目標を持って取り組むように、とのことでした。





稽古は発声練習から。

元気な声が響きます。
今日は小学生14人、中学生12人、大人18人。見学2人。
新入会者も増え子供が多くて活気があるように感じます。

井上先生の指揮で、素振り、面をつけて基本打ち。
先生方も一人一人に声をかけながら見て回ってくださいました。



初心者は松野先生と岡先生が手取り足取りご指導くださっています。

休みが長かったので身体が鈍っていないかと思いましたが、
みんな元気。響く声が心地よいこと。







子どもの後、大人たちの基本打ちの稽古。

指揮は徳楽先生。
身体が鈍っていたのは大人??
ハアハアゼイゼイと息遣いが・・・・
しかし気迫はさすが、場が引き締まります。

後半は大人子供全員で地稽古。
今年もすずかけ剣友会は、大人も子供も溌剌と稽古に励みます。
ブログも負けずに盛り上げていきたいと思います!!









0 件のコメント:

コメントを投稿