2014年1月12日日曜日

新年会

写真
毎年恒例、初稽古の後はコミセンで
新年会です。


準備にてんてこ舞いの母たちを、子供たちも(先生も!)手伝ってくれました。

人が増えるにつれ賑やかなこと!
大鍋3つの豚汁がグラグラしだしたころ、
記念撮影。竹林先生いつもありがとうございます!ブログ係はすっかりアテにして写真サボってました!

大人も子供も50人余りが集まり、井上先生の
乾杯の音頭で楽しい会食が始まりました。


恒例の、新入会員改めて自己紹介!

今年は、秋になって入会者が増えました。
今日は来ていないけれど、ゆりのき台中学校の
部員も次々と。



小さい子は椅子の上に上がって、ちゃんと発表できました。
今日は体調崩してお休みした
高浪お姉ちゃんの分も弟が頑張りました。


豚汁、お弁当、おやつにジュース・・・


続いて、全員今年の抱負を発表しました。
それぞれ思うことあり。

稽古を励みたい(初稽古不参加の原田先生も・・・)、勉強頑張りたい(よしよし)、子供を怒らない(わかるわかる)、中兵庫開催頑張るぞ(ご協力よろしく)、剣道小説を書く(ぜひブログで紹介したいです)、大植先生は、ケンカ腰で円満退職(??)・・・

みなさま、健康で有意義な年になりますように。
気、剣、体の一致を割り箸持って表現

 

さて、宴もたけなわとなり、新キャプテンの発表。

「すずかけ剣友会始まって以来、最っっ強に!
心もとないキャプテン」(先生談)

と、恐ろしい肩書がついたのは、藤原くんでした。
感想は?

「あれ??オレ?」

と、心の中で思ったらしいのですが、たどたどしく挨拶して引き受けたようです。
・・・支えなければ・・・・ある意味、先生も子供たちも気が引き締まった(凍った)のではないでしょうか・・・。

波乱万丈の一年になりそうです。全員一致団結。










0 件のコメント:

コメントを投稿