2014年1月25日土曜日

感冒にご注意

今日は、先生一般のほか、小学生は8人だけ。・・・二人がインフルエンザ、一人は親が体調崩してお休みだとか。
そしていつも厳しく楽しくご指導くださる井上先生もインフルエンザ。

近隣の小学校では学級閉鎖が次々に出ている様子。
みなさま、体調管理には十分お気を付け下さい。
今日は別室にて、大植先生、宮崎先生、役員、次期役員が打ち合わせ。
淋しい体育館がさらに淋しいことに・・・・というわけでもなさそう。

山崎先生が小学生の指揮を執ってくださいました。
どうだった?
「70%くらいの山崎先生スペシャルだったよ」
「???」
「連続切り返しが30本だったから。100%は40本かな。遅かったらやり直しやねん」

・・・そうかなぁ、今年の個人目標は300回稽古すること!と宣言したほどの山崎先生の100%は、そんなもんじゃないと思うよ・・・・

そのあとは、試合稽古をしました。2月は試合ラッシュ。山崎先生のおっしゃったように、すぐに取り組める目標を持って日々稽古に取り組んでほしいですね。

高原先生は中高生を見てくださいました。

稲田先生は初心者をご指導くださいました。
しもやけで足裏が腫れていた子も、「頑張る!」と言って靴下を脱ぎ、稽古に励みました。


大人たちは・・・いつもより早めに面を付け、平江先生の指揮で基本稽古。
終わると汗の引かないうちに高原先生の審判で試合稽古。
試合が近いせいか、いつもより気合十分??
熱のこもった闘いが繰り広げられたようです。
竹刀を付きたてられても、後方受け身をとることになっても・・・みなさま、怪我にはご注意を。

最後は全員で地稽古。
明日も元気に頑張りましょう。

会員のみなさま。すずかけ杯の申し込み期日が近付いております。来る3月30日、すずかけ杯を制するのは誰か?見学応援ふくめ、ふるってご参加ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿