2017年12月3日日曜日

たからづか剣道会 合同稽古会 171203

加東市やしろ会館で行われてました、たからづか剣道会様の合宿にお邪魔しまして来ました。
たからづか剣道会様に加えて7団体 計8団体での合同稽古会。
すずかけ剣友会からは高学年8人 低学年6人 参加させていただきました。


回し稽古と称して各団体様と次々と試合形式の稽古をさせていただきました。

低学年はガンガン前に出て打つことが出来ていた試合が多かったと思います。低学年ですので、勝つこともですが内容を重視!!各自課題をもって臨んでいました。
課題クリアできたかな???

高学年は残念ながら「覇気がない!!」と注意されました。やはり気持ちですね。気持ちで勝てないと技でも勝てない。
気持ちのコントロールは難しいですね。気持ちを上げるためにも「声出し」ですかね。

最後は先生方も元に立っていただきかかっていきました。一般の稽古もありましたので、大人も汗かかせていただきました。




すずかけも先月合宿行いましたが、こういう形の合宿も内容濃くて良いですね。
勉強になりました。

たからづか剣道会様 お誘いいただきありがとうございした!!
今後ともよろしくお願いいたします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿