2017年12月9日土曜日

吉川 ふれあい剣道練成会 171209

本日は自由が丘少年剣道教室様主催の練成会に参加させていただきました。
高学年(5-6年生) 7名 
低学年 (3-4年生) 7名で参加しました。

練成会ですので次から次へと試合をしてくのですが、1日通して12試合をしました。
結果
高学年 10勝2敗(内最初の6試合 全勝)

低学年 12勝(内最初の6試合 全勝)

高学年も低学年も共にリーグ1位という結果を残しました。

試合前に優勝トロフィーならぬお菓子トロフィーを見つけて「欲しい欲しい」とやる気も俄然上がりました。

試合ですからもちろん勝ちたいのですが、今日は各自克服したいポイントをいつも以上に意識することを念頭に頑張りました。


課題の克服はうまくいきませんでしたが、それでも自信を持つことに繋がる1日でした。


この練成会で高学年、低学年共にリーグ1位をとれたのは史上は初めてかも?

ガッツで団結した高学年チーム


チームワークがぴか一だった低学年チーム

見事にお菓子トロフィーゲットいたしました!!

最後に、皆で合同稽古をして〆ました。


そして高学年のMVPと低学年のMVPはいずれも女の子でした。
レディースデ~となりました。

主催されました自由が丘さんお世話になりました。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿