2018年9月30日日曜日

2018 すずかけ合宿 9/29 - 30

台風が本当に多い2018年。台風24号が迫りくる中、すずかけ剣友会は29日(土)30日(日)の1泊2日で合宿を決行しました。

初日
今年も加東市の兵庫県立嬉野台生涯教育センターさん💛
台風の影響も少しありましたが、そんな中、尚勇館さんが初日の稽古に参加してくれました!!ありがとうございます!!
まずは準備運動。
雑巾がけから。そして赤白帽をかぶって足さばき!!
基本稽古の後は、3人チームを作って団体戦。学年別のハンデあり!!
道場関係なく完全ミックスで。
低学年の子供たちもお兄ちゃん達をチームに引き込んで頑張ってました。

初日はこんな感じで楽しく過ごすことが出来ました。
改めまして、尚勇館さんありがとうございました。

稽古の後はお風呂♨入ってご飯🍚


去年は天気が良かったのでキャンプファイヤーでしたが今年は雨☂なのでキャンドルファイヤー
ちょっと怪しい雰囲気の中、大人達も子供たちも自分の気持ちと向き合いました。。。

2日目
大人も子供も皆じゃないけど夜更かしし過ぎて朝、眠そう。
それでも、伝統の「かかり稽古」はあります。今年は元立ち11人!!

つまり11連続で掛からないと💦
初心者の子も低学年の子も頑張りました。
厳しく何回も転んでしまっても立ち上がって頑張りました!!
やりとげました!!

そして合宿の締め。紅白試合。
初心者対決。兄弟対決。親子対決などなど
親子対決(2 vs 1)
親子対決その2(目隠し)
大いに盛り上がりました!!
そして最後、ヒナタが引越しで遠くに行ってしまうので、しばらく会えなくなるということで、ヒナタに3人、相手を指名してもらい、皆が見守る中での特別稽古。
剣道を続けていれば、またきっとどこかで会えるはず!!
頑張れヒナタ!!
先生方はもちろん、役員および保護者の皆様、大変お疲れさまでした。
また、台風が襲ってくる前に無事に楽しく合宿を行えたことを感謝いたします。ありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿