2018年9月2日日曜日

第30回尚勇館少年剣道錬成大会 180902

9月に入り夏休み最後の日曜日。駒ヶ谷体育館にて尚勇館杯に参加させていただきました。
今年も低学年・高学年・中学生各1チームずつ参加。
今回で30回目という節目の年。参加チーム数多く、また県外からの強豪チームも参加されてました。

予選リーグ
リーグ戦を行い、各リーグの上位3チームが決勝トーナメントに進める形式でした。
練成会ということもあり、メンバーの入れ替えが自由でしたので小学生は入れ替わりでポジションなど色々試すことができました。

予選は
低学年 リーグ3位
高学年 リーグ2位
中学生 リーグ3位 

なんとか決勝トーナメントに進むことができました。

中学生
残念ながら初戦で香寺剣道教室様に敗退。

中学生に入って別々の学校で活動してる子供たちが再び同じチームで戦う姿が楽しそうに感じました。

高学年
初戦はなんとか勝ちましたが、2回戦で穴師剣道会様に敗退。

色々な試みが出来、収穫の多い試合でした。まだまだ今後伸びて行けそうです。

低学年
予選リーグでは3位と出遅れましたが、決勝トーナメントでは先鋒・大将を中心に流れを掴んで躍進。準々決勝では奈良の修心館村本道場様と代表戦までもつれ込みました。
リュウトの見事な面で準決勝まで進めました。

準決勝では小さな心の変化が動きに出てしまい流れを逃してしまいました。ほんとに惜しかった。

でも、しっかり3位入賞!!
ご褒美は三田の誇り エス・コヤマのバームクーヘンでした!!


尚勇館の皆様。お手合わせいただきました各道場の皆様。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします!!




0 件のコメント:

コメントを投稿