2018年9月9日日曜日

第5回 たからづか剣道会合同稽古会 180909

5回目になります「たからづか剣道会様」の合同稽古会に参加させていただきました。
今回は小学生に加えて中学生も参加させていただきました。
低学年・高学年・中学生 併せて14試合場 80チームの参加だそうで、ステージまで人があふれてました!!
すごい熱気。でもエアコンが効いてて快適♪
小学生は低学年・高学年どちらも1チームにメンバーぞろぞろ。入替わりでどんどん試合させていただきました。
今回は初めて錬成会に参加する子もいました。いつもの稽古と違う雰囲気。回りが強そうに見えて萎縮してたかな?

中学生もなかなかできない強豪チームとの試合。良い経験をさせていただきました。

中学生14試合。 高学年 12試合。低学年は9試合もさせていただきました。

中学生 6勝7敗1引き分け(リーグ10位/15)
高学年 3勝9敗(リーグ11位/13)
低学年 4勝4敗1引き分け(リーグ5位/10)

見事に打たれに打たれまくりました~

先生方談話
・注意されてすぐ直そうと試みる人とすぐ同じことを繰り返す人の違い
 すぐに直せなくても努力する人はすぐわかる。そういう人を今も試合に使いたい。

・試合の作法。礼に始まり、礼に終わる。試合以前にこういうところをきちんとやらないといけない。

などなど

まだまだ、試合が続き、月末には合宿です。一つ一つ直していき、成長できるよう各自が自覚することが大事ですね。

上記のような結果だったので、申し合わせ試合後、解散!!としたところでまさかの敢闘賞!!レイジ!!
枠を広くしていただいた、たからづか剣道会さんに感謝です!!
表彰式に残ってくれた子供たちでお菓子は山分け。

たからづか剣道会の皆様。対戦いただいた道場の方々。申し合わせ試合していたきました道場の皆様。ありがとうございました!!

今後とも宜しくお願いいたします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿