2013年7月24日水曜日

激励

今日は水曜日、通常稽古の時間ですが、武道館に向けての強化稽古の日でもあります。
体育館につくと、先に練習時間を取っているバスケットチームが、いつもより早く場所を空けてくれていました。こちらの事情を知ってのこと。ありがたいことです。

そして、3月までいっしょに稽古していた中学生たちがぞくぞくと。その数9名。
彼らは昨年の武道館に参加、コート決勝まで勝ち進み、敢闘賞を取ったAチームメンバーも。

それにしても、数か月見ない間にすっかり中学生に・・・

高原先生からアドバイスを受ける小学生チーム

昨日火が付いた小学生チーム、今日も気合入れて稽古に臨みます。

大植先生、高原先生、山崎先生、田中先生、一番ヶ瀬先生、そしてすずかけ剣友会で育ち、今は社会人という方も来てご指導くださり、審判を務めてくださいました。

昨年役員の方や保護者の方も応援してくださいました。


たくさんの方からの応援の結果・・・

頑張ったね!!


←こうなりました。

小学生が喜び、元気になったのは言うまでもありません。
 
自信は人を変えるんですね。

「上手く打ててなんか楽しかった♪」

辛いことを乗り越えて得たものですからね。
その楽しさをこれからも忘れずにいてほしいです。そして、それを教えてくれた先生、先輩たちへの感謝も。

0 件のコメント:

コメントを投稿