2013年7月6日土曜日

多世代の活気

蒸し暑い日です。
防具をつけるだけで体力を消耗しそうな日、中学生5人、小学生13人、高校生1人、一般・先生9人の参加がありました。

稽古は30分ごとに5分の休憩をとりました。
休憩ごとにお茶を抱えて涼しいところに集う子どもたち。

子どもたちがいない間に広々と稽古をする大人たち。

武道館チームは特訓。

短い時間だと集中するのでしょうか、いつもより気合が入っているような。

指導は井上先生、高原先生。

先生二人が元太刀になり、子ども3人が審判役。子ども2人が基本技を競う稽古。

審判の厳しい(?)講評を受けると・・・



← 特別稽古ができます(笑) 

審判役が結構しっかりした意見を言っていたので、感心。


審判役、相談中



 


 田中先生が小学生ヒヨコ組を
見てくださいました。面、体当たり!
  
 
選ばれた二人、さらに特訓

次世代チームも育成中!初めて小手をつけました。
大人たちも稽古。

高校生パワーはスゴイ → →

おじさんたちも負けない気迫。


最近、息子さんに続き入会された金沢さん、
剣道は学生以来、とは思えぬ動きでした。


大植先生と竹林先生の稽古。竹林先生、さっきまで初心者をご指導くださっていた時とは違う厳しい雰囲気。




 
中学生のお兄さんお姉さんが、小学生に教えてあげながら稽古。何年後かには教える立場かな。微笑ましいですね。
 
本日、新入会1名。すでに7級を持つ小学生。新たな仲間が増えてうれしいかぎりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿